mixiユーザー(id:12140085)

2021年02月16日21:29

27 view

ヤギ4匹見てきました

今日は、ヤギデー(^_^;まず、朝の散歩では、インターのヤギの様子を見に行った。相変わらず、角のある1匹(最初はオスヤギさんとしていたが、職場のヤギが角があってもメスだったので、角=オスは間違いだった(^_^;)だけで、もう1匹は戻っていない。法面の草も少なくなっており、今は、野菜くずとかをもらって食べているようだ。

昼休みは、まず、職場の親子ヤギを見に行った。最近は、昼も小屋のあるエリアにつながれていて、どこかから取ってきた草とかをもらって食べているようだ。夕方、事務所で何か変な声がするなと思ったら、事務所から見えるホール前につながれていた。今日は、学生が論文の発表会をしていて、研究対象になっていいるヤギちゃんズを披露するため、移動させたようだ。

そしてもう1匹。10分ぐらい歩いた場所のラズベリー園に居るヤギさん。先週は居なかったけど、今日はつながれていて草を食べていたので写真を撮っていると、近くにいた飼い主と思われる女性に驚かれてしまった。まあ、こんなところに知らない人間が居たら、不審者と思われても仕方ないかな(^_^;

近くに勤めていて、昼休みにはこの辺を散歩しており、職場でもヤギを飼っていて、ここでもヤギがいるのを知っていたので見に来たと話すと安心していただけたようだ。普段はどこで飼われているのか聞いておけばよかったかな?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記