mixiユーザー(id:12140085)

2020年10月25日18:29

54 view

親子で無敗の三冠馬

15年前、ディープインパクトの三冠達成の瞬間を現地で観ていた。どちらかと言えば、強すぎる馬が負けた方が面白いと思うようなひねくれたおっさんだが、無敗の3冠馬の誕生に立ち合えたのは、素直に嬉しいと思えた。そして、その産駒が無敗の3冠馬となる瞬間は、自宅のテレビの前だった。

■【菊花賞結果】コントレイルが史上3頭目の無敗3冠達成! 父ディープとの父子3冠!
(netkeiba.com - 10月25日 15:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=261&from=diary&id=6281597

今日は、自治会の廃品回収に出すものをまとめて、それが終わると小一時間ほど近所を散歩。山の中を歩いていたら、ズボンに無数のひっ付き虫が付いていて、それを取るのに5分ぐらいかかった(^_^;散歩の流れてちょっと買い物をして帰宅。

11時に、zoomで実施の集会に出席して、それが終わってから電車で三宮へ。ネットカフェでちょっと用事を済ませてから、ついうい銀玉勝負に走ってしまった。先月の記録的大勝利の後は調子が悪く、今月は負けっぱなしだったが、中16日の休養を挟み、今回は早くに大当たりを引き、6連チャンで結構な利益が出た。

そして、菊花賞出走直前に帰宅して、テレビの前で正座してレースを観戦していたのだが、ゴール前のアリストテレスとの攻防は、手に汗を握ってしまった。馬券は、コントレイルを軸にはしたが、3連複の第軸に2桁人気の2頭を入れていたので、馬券の外れは確定的だった。だったら、せめて無敗の三冠馬の誕生を見たかったので、抜かれはしないかと冷や冷やしていた。NHKの中継で観てたけど、大相撲での間抜けな優勝力士速報同様、、コント冷つ3冠達成の速報に、「ついさっき、観っとたわ!」とツッコミを入れた(^_^;

もし、天皇賞でアーモンドアイが勝って8冠馬となり、有馬記念でデアリングタクトとコントレイルと直接対決なんてことになったら、恐ろしいほど盛り上がるやろな〜。ダメもとで、指定席申し込もうかな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る