mixiユーザー(id:12140085)

2020年10月24日22:16

54 view

やっぱり、競馬は現地がいいですね〜

今日は、予定通り、車の点検(切れていたヘッドライトの交換込み)を終えて、11時過ぎに淀へ向かった。商店街で揚げ物買って、駅構内のスーパーでビールを仕入れて競馬場へ。何しろ、入場できる人数が千人を切っているので、ほんまに開催中?と思うほど人が少なかった。

さて、窓口で券を発行してもらうに当たって、スマホを持っていないと言うと、タブレットを貸してもらえて、それでQRコードを表示し、マイナンバーカードを提示して無事に発券してもらえたのだが、何のことはない、入場当日になると、パソコンでQRコードを表示させ、それを印刷して持って行ってもよかったのだ。

だったら、メールにその旨書いてくれていたら、スマホを持っていなくても、パソコンから印刷したQRコードを持って行ったのに・・。この点については、アンケートに答えると、競馬新聞がもらえるというのをやっていたので、そのアンケートにしっかり文句を書いておいた(^_^;

さて、10か月ぶりの京都競馬場。ラウンジシートからはコースが見られないので、揚げ物とビールを消化すると、屋外のシートに移動した。基本的に、17番柱から4コーナー寄りは、座れる席を制限はしていたが、どこでも自由に座ることができたので、生観戦ができないラウンジシートにじっとしている必要はなかった。

競馬場では、2時間ほど滞在し、8R〜11Rまでレースを見られた。馬券は、10・11Rと富士Sで購入したが、全滅(^_^;一緒に明日の菊花賞の馬券も買っておいたが、結構無茶したところもあり、当たればでかいが、ちょっとキツいかも(^_^;

帰りは、四条に回って、京都河原町から「京とれいん」に乗った。三宮で夕食を取り、K-BARで飲んでいた。先に来ていた常連さんもラウンジシートが取れて来場していたそうだが、全然会うことがなく、お互い驚いていた。何万人も入場した状態でバッタリ出会うこともあるのに、不思議なものだ(^_^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る