mixiユーザー(id:12140085)

2020年10月19日21:39

52 view

クライマックスシリーズ私案

私は阪神ファンだけど、今みたいな状況だったら、クライマックスシリーズなしで巨人の優勝でいいと思う。仮に、中日を抜いて2位になっても、10ゲーム以上離され、しかも、直接対決で大量の負け越しを食らっているのに、CSでたった4勝して、日本シリーズ・・となっても、全然嬉しくない。逆の立場だったら、むっちゃ立つしね(^_^;

■巨人独走に「面白くない」の不満続出 クライマックスシリーズはやはり必要なのか
(AERA dot. - 10月19日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6274167

CSについて個人的に考えているのは、レギュラーシーズンの最終成績をベースに、CSの1勝=レギュラーシーズンの2勝で換算して上位と逆転できる場合のみ実施する・・というものだ。だから、2位対3位では、目安として、1ゲーム差なら、2勝した方が次に行ける、5ゲーム差なら、3位が3連勝で逆転、6.5ゲーム差以上なら実施しない・・と言った感じだ。

で、1位対2位か3位も、1位チームと勝ち上がったチームとのゲーム差で決める。今季みたいに、1位チームが2位と10ゲーム以上も離せば、下位チームがファイナルに進出しても、6連勝しないと日本シリーズには行けない。逆に言えば、ここまで負かされたら
、阪神が今季の巨人みたいな立場だったとして、日本シリーズ進出を逃したとしても、私は「仕方がない」と思えるけどね(^_^;



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る