mixiユーザー(id:12140085)

2020年08月07日21:55

27 view

今年のお盆はどうなるかな?

明日から3連休。企業によっては、盆休みも絡んで、来週丸々休みというのもあるのだろうが、私らの業界は、基本的にカレンダー通りなんでね。まあ、個人的には、盆だからと言って帰省とは無縁・・と言うより、住んでる家が実家だから、毎日が帰省(^_^;盆や正月は、むしろ、迎える立場だ。

妹は県内だから、適当なところで甥っ子連れて遊びに来るかもしれないが、弟は北海道に単身赴任中で、奥さんは関東なんで、多分来ないだろうね。愛媛の息子は、教習所に通ってたみたいなので、免許の試験を受けるため、どこかでは帰って来るのだろうが、嫁にも具体的な音沙汰はなし(^_^;

私は、盆の間も出勤するけど、道路が渋滞するのかしないのか、まったく読めない。帰省を控える傾向が高そうなので、渋滞はないとも思えるし、こんなご時世でも、結構、淡路島に遊びに来ている人は多いので、例年通りの渋滞があるようにも思えるし・・。まあ、先日買った、淡路島内の温泉施設の券もあるし、いざとなったら、泊まればいいかぁ(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る