mixiユーザー(id:12140085)

2020年08月05日21:23

20 view

今日も母ヤギロープに絡まれる

今日は、淡路SAに車を止めて、インターヤギさんの様子を見てから、市街地に向けて歩いて行った。ヤギさんたちは、道路からは触れない位置に移されてはいたが、2匹とも元気よく草を食べていた。港は建物に寄らず前を通過し、海水浴場に寄ってみた。泳いでいる人はいない。ただ、夜に遊びに来た奴らは居たようで、打ち上げ花火の発射した残骸が砂に埋まったままになっていた。海岸で遊ぶのは自由やけど、ゴミの始末はちゃんとしとけよな〜!!

昼休みは、2週間に1度の「カフェテリアでランチ」を済ませて、ヤギ親子の様子を見に行ったら、また母ヤギちゃんの後ろ足にロープが絡まってるやんか・・。で、今日も絡まったロープを外してやったんだけど、2日連続でこんなことになっているのは、つなぎ方に問題があるのだろうか・・?

こんな状態がしょっちゅう続くようだと、ヤギちゃんの足に何か異常が起きないか心配になったので、ヤギちゃんたちを研究対象にしている学生にメールを送っておいた。明日明後日はいいとして、3連休中は、学生たちに様子見してもらうしかないからね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る