mixiユーザー(id:12140085)

2020年08月03日20:56

44 view

1字足したら、国民的アイドルグループになる駅

駅のナンバリング、かなり普及して来てるよね。神戸電鉄は、会社名を英語表記したときの子音部分を取って「KB」で始まり、本当は別会社になる新開地を「KB01」として、有馬温泉駅(16)までの有馬線の各駅に順番に数字を振り、以下、三田線が21〜29、公園都市線が31〜33、粟生線が41〜59となっている。

■駅に振られた「駅ナンバリング」 そもそも何の順番? 路線の増減で困りごとも発生!
(AERA dot. - 08月03日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6180693

で、うちの最寄り駅が「KB48」なんだけど、頭に1字、「A」を足したら・・「AKB48」!これ、神戸電鉄が駅のナンバリング始めたときから、PRして粟生線の乗客増に貢献できないかな・・と考えてたけど、何もできずに今に至っている(^_^;

私は、自分で動画作ってYouTubeに投稿できるようなスキルはないし、あったとしても、ほとんど閲覧されることはないだろう(^_^;AKB48も、最近、人気がちょっと落ち着いた感があるし、まだ人気を保っているうちに、チャンネル登録者数が多い、AKB48の熱列なファンのユーチューバーが、うちの最寄り駅を猛プッシュする動画上げてくれないかな〜(^_^;
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記