mixiユーザー(id:12140085)

2020年08月02日19:43

45 view

アラ還暦になりました(^_^;

今日は誕生日。四捨五入したら還暦になるので、いよいよ「アラ還」ですわ〜(^_^;まあ、だからと言って、昨日の自分と大きく変わるようなことはなく、今日も通常運転。まずは、月イチペースの献血をしに行った。去年の7月の定期健康診断で心電図をとったのが最後で、1年以上経過したため、献血ルームで心電図をとられた。異常はなく、無事に採血してもらえた。

昼食は、献血の前にコンビニで買ったおにぎりを献血ルームで休憩中に食べた。今日は、第2の丑の日とかで、ちょっと高いけど、うなぎ入りのおにぎりも1個買っておいた。それと誕生日祝いという訳ではないが、赤飯のおにぎりもね(^_^;

食べ終わったら、湊川へ移動。その間、新潟5R新馬戦の結果を確認した。牝馬2位で、私にとって最大の活躍馬だったコディーノの妹・ジネストラだ。同じレースには、牝馬1位で入札に負けたアカイトリノムスメも出走していた。誕生日祝いに勝ってくれないかな・・と期待したけど、4着に敗退。アカイトリノムスメには先着したけど、思うようにはなりませんなぁ・・。

湊川では、銀玉勝負に勤しんでいたが、最近、惨敗続き。誕生祝で今日は久々に勝てないかなぁ‥と期待したが、まったく当たらずまたもや惨敗。もう、これを機にキッパリやめられたらいいんだけど、多分、2〜3週間後には懲りずにやってると思う(^_^;

17時前には帰宅して、千秋楽の相撲中継を観ていた。元大関の照ノ富士が5年ぶりの優勝。ケガと病気で序二段まで落ちてからの復活だからすごい。解説の北の富士さんは、ケガさえなければ今頃は横綱みたいなこと言ってたけど、幕尻で優勝しちゃうんだから、それだけの実力は保っていたということだよね。来年早々には大関に復帰していたら、ますます面白いことになるだろう。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る