mixiユーザー(id:12140085)

2020年08月01日21:52

42 view

密は避けつつ名古屋まで

今日は、18きっぷ消化2日目。東に向かおうとしていたけど、スタートは前回と同じ、市場駅。加古川からは、去年の3月以来となる、新快速のAシートを利用し、終点の野洲まで乗った。乗車率は最大でも6割ぐらいで、密は避けられたと思う。

野洲から各停に乗り換え、後続の新快速より早く大垣行に乗り継げた。もっとも、新快速を受けても大して乗客は増えず、ここでも密は避けられた。大垣から、ちょっと寄り道で美濃赤坂まで往復し、名古屋に到着。

新型コロナ感染者が多い愛知県まで来てしまったのは、近鉄の新型特急「ひのとり」に乗るため。名古屋駅では、滞在時間はわずか17分。その間、自分が持って来た物と、乗車前に買ったビールと新聞以外、一切触れておりません(^_^;

ひのとりでは、プレミアム車両を利用した。先頭車両の前から3列目だったので、展望もなかなかなものだった。後でざっと車内を見て回ったところ、一般席よりもプレミアム席の方が利用率が高そうだった。まあ、座席間隔が広いから、満席でもそれほど密ではならなさそうだけどね。

終点の大阪難波まで乗り通し、JR難波から三ノ宮に向かったけど、今宮で環状線に乗り換えようとしたら、大阪方面は出た直後で、次は14分後。環状線でこんなに待ち時間があるとは思わなかった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記