mixiユーザー(id:12140085)

2020年05月28日21:06

44 view

気軽に見られるヤギさん4匹

去年の6月に存在に気が付いてから、週に1回は様子を見に行っている、淡路IC近くのヤギさん。先週見に行ったら、久しぶりに雌ヤギさんが戻って来て、2匹になっていた。長い間、雄ヤギさんの姿しか見えなかったので気にはなっていたのだが、どこに行ってたのかな?そして昨日、朝の散歩で様子を見に行ったら、雄ヤギさんが、フェンス際につながれていた。いよいよ、道路法面の清掃の任に戻ったようだ(^_^;

昼休みには、職場にやって来たヤギさん親子も見に行った。ヤギは、鹿と同様に、角は雄にしか生えないと思い込んでいたが、そうではなく、角がある方は、お母さんだったみたい。親子ともども食欲は旺盛で、やって来て2週も経っていないのに、目に見えて動ける範囲の草がなくなっていた。

こんな風に、ヤギさん4匹を気軽に見られる状況になっております(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る