mixiユーザー(id:12140085)

2020年04月04日18:28

37 view

三木ホースランドパークで三木ホースランドパークジャンプステークスを観た

今日の午前中は、かかりつけの医院にいっていつもの薬をもらい、その続きで買い物に行って帰宅。そして、中山グランドジャンプに行くつもりで買っていた飛行機とバスのキャンセルに取り掛かった。常磐線の復旧区間に乗る目的もあったので、中山競馬場が無観客でも出かける選択もあったが、不要不急の上京自粛の要請がある中で、新宿からのバスに乗るのはよろしくないと判断し、中止を決定した。

飛行機は変更が効かない安いチケットだったので、キャンセル料5千円は痛いけど仕方がないなぁ・・と思いながら手続きを進めて行くと・・全額返って来るやん!バスも、本当なら550円の手数料がいるはずが、こちらも全額返還。こういうご時世なので、無料でキャンセルさせてくれるのね。ホテルは、予約だけなので、簡単にキャンセル終了。結局、「競争中止」の費用は一切発生しなかったことになり、ありがたかった。

午後は、散歩をしに三木ホースランドパークまで出かけた。今日は、阪神競馬場で三木ホースランドパークジャンプステークス(長い!(^_^;きっと、JRA最長のレース名)があって、家でもグリーンチャンネルで観られたが、ネタとして、レース名の由来となるホースランドパークで観ようと思ったのだ(^_^;

屋外は大丈夫にしても、屋内に入れるのかな・・?との懸念はあったが、行ってみたら、屋内もちゃんと営業していて、グリーンチャンネルで競馬中継も観られるようになっていた。テーブルの上に新聞を広げたおっちゃん2人が先客で、この人たちは、朝から居座っているような感じだった。

レース前に、30分余り園内を散歩。国際厩舎には、ドバイ帰りの関西馬が居たのかもしれないが、当然、馬を見ることはできなかった。乗馬用の厩舎は、本来、中を見学できるのだが、残念ながら、今日は見学を中止していた。ただ、GI馬マイネルレコルトが窓から顔を出しており、写真を撮っておいた。

さて、三木ホースランドパークで観た三木ホースランドパークジャンプステークス。熊沢騎手が乗るメイショウオトコギが勝ったりしたら大喜びだったけど、全然ダメでした。結果は、何と、タガノの馬が3着までを独占。こんなの、夏の小倉の九州産馬限定レース以外で観るのは初めてやわ〜(^_^;

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る