mixiユーザー(id:12140085)

2020年04月01日21:53

51 view

新年度に鼻血

今日から新年度。ホールで朝から新入生へのガイダンスがあるので、ホールを温めるために空調のタイマーを設定していたのだが、ちゃんと動いているかどうか確認するため、途中で散歩のために車を止めずに、職場へ直行することにした。家を出る時間は、いつもと大して変わらなかったのだが、途中の信号の当たりがやたらよかって、自宅から職場までの所要時間は40分で、恐らく、新記録だと思う。

空調はちゃんと働いていたので、職場を起点に朝の散歩。職場から直接歩いたことなかったので、「花さじき」まで行ってみた。多分、20分ぐらいだろうと思っていたとおり、18分ほどで到着した。建設中だった建物が完成し、施設自体は入場無料なんだけど、駐車料金が200円かかるようになっていた。それでも、休日には渋滞ができるほど車が集まるそうだ。

年度明けで、新しく赴任して来る職員が徐々に集まり、15時に辞令交付式があった。転入者はもちろん、毎年更新になる嘱託員や再任用者も対象なので、事務所はかなり寂しくなった(^_^;そんな状態で、機械警備の警報がなった。その原因は、だいたい察しがついたので、その場所に出向いて対応して、警報は止まった。

今日は、何となく体調がよくなかったので、定時で帰ろうと思っていたが、結局、1時間ほど残業。帰りの車中で、突然鼻血が・・。マスクのおかげで服とかに垂れることは防げたが、これがなかなか止まらない。帰宅して夕食の間も鼻を塞ぎながら、ティッシュを何度も替える始末。食後に仰向けに寝て、やっと止まった。

味や匂いは大丈夫だけど、コロナに鼻血の症状ってあるのかな・・。そうじゃないとしても、何か、悪い病気じゃなければいいのだが。もし、また出るようだったら、病院に行かないとなぁ・・。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る