mixiユーザー(id:12140085)

2020年03月29日17:18

84 view

新インター初日と超ラッキーな万馬券♪

日曜日の今日も、淡路島まで行って来た。15時から利用できる淡路北スマートインターを初日から使ってみたかったからで、あわよくば一番乗りを・・と考えて9時前には着くようにしたが、それまで待っていられる様子ではなかったので、職場に行って、3時間弱ほど仕事していた(^_^;

12時過ぎに職場を出て、朝車を止めていた駐車場に戻ったところ、やはり開業街をできる様子ではなかったので、淡路島公園を散歩して来た。公園には2つの展望台があって、朝の散歩でどちらかに行くことはちょこちょこあったが、今日は時間があったので、両方に行ってみた。

すると、やはり1時間では済まず1時間20分ぐらいかかった。最初に行った、宿泊施設のエリアでは、その準備をしているスタッフがいるだけで来園者の姿はまったくなく、朝よりも閑散としていた(^_^;

あと10分ちょっとというところで、反対側の車線からの入口バリケートに車が止まった。これで、一番乗りはダメになったので、そのまま駐車場に待機し、15時に駐車場を出てスマートインターに向かった。ゲート前で一旦完全停止しないと進めない構造で、しかも、反対側車線からの車が列をなしていたのでなかなか入れず、通過できたのは15時5分頃だった。

これまでは淡路インターからSAやハイウェイオアシスには寄れなかったのが、このインターの開業で、どちらにも寄ってから高速道路本線に乗ることができるようになる。今回は、どこにも寄らずに本線に向かったが、仕事帰りにハイウェイオアシスで何か買い物をして寄りたいときに便利になる。

直接家には帰らず、某店に酒抜きで立ち寄るべく、県庁北の駐車スペースを探すと、運良く、1台分の空きがあって、止められた。縦列駐車に悪戦苦闘している間、高松宮記念の審議が続いていた。1着は買い目に入れていなかったクリノガウディーだったが、これはひょっとして・・と思っていたら、結果は4着に降着。

おかげで、昨日の日記でも書いていたたモズスーパーフレアが繰り上がりの1着、もう1頭の軸にしていたグランアレグリアが2着、そして、ヒモに入れていたダイアトニックが3着となり、3連複万馬券的中〜♪こんなラッキーなこともあるもんやね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記