mixiユーザー(id:12140085)

2020年01月20日21:46

137 view

横浜市内の局回りで大量ダブり

昨日は、始発電車で出発し、新神戸から品川まで新幹線に乗車。渋谷まで山手線に乗って、東京メトロ銀座線のホームに向かった。「渋谷ダンジョン」にビビっていたが、極めてスムーズに乗り換えられた。旧ホームがまだ残っており、少し路線が短くなっただけのようだ。

新橋JRに乗り換えて、田町駅のホームで例会に合流した。ここから、原宿駅舎を見学し、新宿から海老名まで小田急の特急に乗り、海老名から相模鉄道で羽沢横浜国大に出て、新杉田から横浜シーサイドラインに乗り、キリンビールのレストランで宴会をしてから、宿泊地の藤沢に向かった。

桜木町までは他の参加者と一緒だったが、その先は記憶がなく、気づけば終点の大船。前夜の睡眠時間が少ないうえにたっぷり飲んだから、眠り込んでしまうかなと思っていたとおりになり、根岸線経由にしておいて正解だった。下手に横浜で東海道線に乗り換えて、気づけば熱海とかじゃ悲惨すぎるもんな(^_^;

今日は、藤沢駅周辺を手始めに、主に根岸線沿いで郵便局回りをしていた。全部で26局回れたけど、関内駅から歩いて回った辺りは、以前回っていたような・・と思いながら、出発前にそれを確かめるのを忘れていた。とりあえず回って、後で調べてみたら・・6曲もダブってた(^_^;

何しろ、17年前のことだったので、すっかり記憶が消えてたわ(^_^;たまに、後でダブりに気づくことがあったが、6局もダブりというのはなかった。あらかじめ分かっていたら、他の局も回れたのだが、まあ、17年前に回っていなかった局も交じっていたので、丸々無駄に歩いたことにはならなかったけどね。結局、令和2年最初の局回りは、実質20局の成果となった。

帰宅後行くところもあったので、16時までは粘らず、15時10分頃に桜木町駅に着いたところで打ち止め。間違って関内まで逆相してしまうミスもあったが、15時57分品川発の「のぞみ」の自由席で無事に席を確保し、車内で夕食としてシウマイ弁当を食べて磁路についた。
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る