mixiユーザー(id:12140085)

2020年01月17日22:07

141 view

25年と23年

今日は、阪神淡路大震災からちょうど25年となる日である。職場では、半旗を出すように言われていたのだが、出勤後お茶を入れに行ったときに目についた新聞でそのことを思い出し、慌てて旗を揚げに行った(^_^;震災のときには今の職場はなく、震災復興の意味も込めて作られたという経緯があるのだ。

もうひとつ忘れていたのは、今夜の「自主防災組織育成研修会」。自治会で防災担当になっていたので、半強制的に出席者名簿に載せられていたのだが、会長からのメールで思い出した(^_^;時間的に自宅に帰って夕食を取ってからでは間に合わないので、初めて垂水ジャンクションで姫路方面に入り、玉津IC経由で会場に直行した。職場から所要50分で、思ったより早く着けた。

研修会の内容の大半は、近所の大学の講師の方の講演で、なかなか為になる内容だったけど、腹が減って、腹が減って仕方がなかった(^_^;途中で食べ物が買えなかったので、自動販売機でコーンポタージュスープを飲んで凌ごうとしたが、そんな物では効き目はなかったようだ。

予定より少し早く終わってくれたので、途中で買い物をしても、21時には帰宅できた。買い物の中には、アルコール類も混ざっていて、自分の分以外に娘の分も買っておいた。今日は、娘の誕生日でもあるのでね。あの震災のちょうど2年後に自分が父親になるなんて、そのときは想像すできなかった(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記