mixiユーザー(id:12140085)

2019年12月16日22:18

77 view

数え方が違うような・・

ついにJRAの重賞を勝ったと思ったら、100勝達成とか、話題に事欠きませんな〜。

■藤田菜七子、女性騎手初の100勝 中央・地方で通算
(朝日新聞デジタル - 12月15日 14:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5902787

ただ、100勝記念のプラカードが出ていたのを見て、ちょっと違和感があった。JRAで100勝ごとのプラカードって、確か、純粋にJRAのレースでの通算勝利であって、地方交流戦は含まないはずなんだけど・・。

実際、先週は幸騎手の1,400勝、横山武史騎と武藤騎手の100勝達成があったけど、JRAのHPで確かめたら、地方での通算勝利数は含まれていなかった。平地GIに騎乗できる31勝には地方交流戦も含めていることだし、話題として「地方交流戦込みの100勝」を取り上げるのはいいと思うけど、JRAの競馬場で100勝記念のプラカードを出したのは、おかしいんとちゃう?と思ってしまった。他の騎手と数え方が明らかに違うし。

まあ、今の勢いなら、来年の春にはJRAだけでの100勝達成はできると思うけど、そのときは、またプラカード出て来るのかな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る