mixiユーザー(id:12140085)

2019年12月13日22:26

163 view

大きなイノシシが捕まった

昨日、結構大きなイノシシが仕掛けていた檻に入ったと、仕掛けたバスの運転手が教えてくれたので、今朝は、散歩に出かける前に、その檻を見に行った。県道から歩いて2分ほど下った場所に仕掛けてあるのだが、その姿が見える前に、ガシャッ!ガシャッ!と音が聞こえた。檻には、前に捕まったウリ坊よりふた回りは大きなイノシシが入っており、中で暴れていた。外へ出ようと檻にぶつけるので、鼻の上には大きな傷があった。

30分ぐらい散歩して、車に戻る前に、もう一度覗きに行った。すると、暴れている音がしない。まさか、30分ほどの間に始末されたのか・・?と思いながら檻に近付くと、イノシシは居たけど横になって動かない。暴れすぎて死んだのか?とも思ったが、私が近づくと、元気よく暴れはじめた(^_^;

昼間、罠を仕掛けていた運転手さんと出会ったので聞いてみたら、今日は処分する業者が来ないので、明日までは檻の中らしい。さすがに、飲まず食わずで丸2日も檻に閉じ込められたら弱って行くだろうが、これが真夏だったら、1日もたずに死んでしまうだろうとも言っていた。暑さには弱いのね。

この冬の間、また捕まるかどうかは分からないけど、ちゃんと捌けて食べられるようにできるのであればもらえるそうなので、ほしい方、連絡いただけたら、捕まった時にはお知らせしますよ〜(^_^;


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る