ホーム > mixiユーザー(id:12140085) > mixiユーザーの日記一覧 > 働き者の学生

mixiユーザー(id:12140085)

2019年12月08日17:29

26 view

働き者の学生

今日は、ちゃんと朝食を取ってから6時半に公園に向かい、餅つきの準備を開始。人数がそこそこいたので、割と早く進むのだが、住民に餅を配り始めるのが11時。それまでに、せっせと配る分のストックを作っていた。

例年、近くの大学の学生が助っ人に来るのだが、それが10時ぐらいになるので、それまでは、役員の中でも若手が主なつき手となる。ただ、学生の前に、住人がやっているらしいテニススクールの関係者がやって来た。そのうちのひとりがカナダ人。国際的になったな〜(^_^;日本語はそこそこ話せていたので、コミュニケーションに問題はなかった。

やがて、学生たちも来た。うち、オールバックのお兄ちゃんがすごく働き者で、何度もついていたし、本来、餅をつくだけでいいのに、他の学生が飲み食いして歓談している間も、火の番をしたりと、役員並みに働いてくれた。会長から、来年も来てねと頼まれたのは当然のことだった(^_^;

13時過ぎにやっと、用意た90kgのもち米をつき終わった。片付けも順調だったが、ほんの少しだけ早引けさせてもらって、ウインズ神戸に阪神JFの馬券を買いに行った。でも、見事に外れ。今年の秋もGIは当たらんなぁ・・。で、レースが終わったらとんぼ返りで帰宅。

帰宅中、携帯電話で香港カップの馬券を買い、「ラジコ」で実況を聴いていた。見事に、日本代表のウインブライトが優勝!馬券も的中!・・なんだけど、取りガミですわ〜(^_^;パチンコは絶好調でも、やっぱり、馬券は調子が悪い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する