mixiユーザー(id:12140085)

2019年11月17日22:18

105 view

飲み帰りに人身事故の影響

今日は、鉄ちゃん仲間の集まりで、JRの塚口駅を起点に、今年から復元天守閣を公開した尼崎城を見学したり、福知山線の尼崎港駅の跡を見たり、その廃線跡に沿って歩いたり、悲惨な脱線事故のあった場所にできた「祈りの杜」を見学したりしながら、最終的に、伊丹市の小西酒造のレストランで飲み会をしてから自宅に向かった。

阪急伊丹駅から乗り継いで帰途に就いたのだが、神戸三宮駅に着いたら、塚口駅での人身事故の影響で、運転を見合わせるとのアナウンスがあった。何で、逆方向の事故で、ここで運転が止められるのかよく分からなかった。乗り込んでくる人もいて、本当に動かないのかどうか信じられなかったが、動かないようなので、阪神の方に移動して帰ることにした。

予定通りなら、地元の駅から最終バスに乗れるはずだったのに、神戸電鉄の電車が1本遅れたおかげで、自宅へは歩いて帰るしかなく、帰宅が遅くなってしまった。ただ、電車の到着時刻に合わせて携帯電話のアラームを設定するのを忘れていて、電車で眠り込んで起きた記憶もないのに無事に電車を降りられたのが謎だ(^_^,
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930