mixiユーザー(id:12140085)

2019年11月13日21:21

95 view

1.11.11の局回り

やっとこさスタート地点から解放され、本格的に局回りを開始。想定以上に足止めを食らったので、並んでいる間に、どう回るか検討した結果、JR飯田線に沿った部分は回らずに、局番号が飯田風越局のひとつ前(11110)の上村局に行くようにしようとなった。

最初は、そちらに回ることも考えたが、結構遠回りになるから今回は見送ろうと、地図を用意していなかった。まあ、同乗者にスマホでフォローしてもらえば何とかなるだろうと、市街地にある飯田知久町局から回り始めた。みんな同じことを考えているようで、飯田市内では、風越局の列に並んでいた人たちを複数見かけた。

天竜川を渡って喬木村に入り、喬木局では、局名のみのゴム印の他、絵入りが2種類あった。私は、絵入りがあれば、そちらを優先して押してもらうようにしていたが、絵入りが複数あったとなると両方ほしくなり、千円を2回入れる形で2種類押してもらった(^_^;

無料高速道路の長いトンネルを抜けると、再び飯田市になる。国道を南の方に下って行くと、右手に第二のお目当てであった上村局があった。ここで聞いてみたら、風越局から回って来た人が先に2人いたそうだ。さすがに、ここまで来る人は少なかったようだ。

さらに南下して、もうすぐ飯田線の線路に達しようとしたところで、雷雨が激しくなって来た。鶯巣駅に近い神原局では、車から局舎に入るだけで傘が必要になるほどだった。ただ、この雷雨は、次の阿南町局に達するまでに止んでくれた。

下条村に入って、陽皐(ひさわ)局では、キャッチフレーズが入ったゴム印が3種類もあったので、これも全部オーダーしてしまった(^_^;うちひとつは、「峰 竜太の故郷」となっていた。そういえば、彼はこの村出身やったな〜。

さらに2局っ回って、時間は15時48分。本日最後の予定にしていた園原局まではあと12km。実に微妙な感じだったが、カーナビが案内する道よりショートカットに成功し、途中の片側規制の信号に引っかからずに済み、15時59分ギリギリセーフで到着した。かなりきわどかったが、実質5時間で16局回れて、まずまずの成果で帰ることができた。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記