mixiユーザー(id:12140085)

2019年10月23日21:40

37 view

地元のコミュニティバスに乗ってみた

昨日のことだけど、クローゼット内の探索を終えて、昼食の買い出しのため、正午過ぎにこの日初めて外に出た。その延長で、10月1日から、新たに自宅の近所もコースに入った巡回路線バスに乗ってみることにした。以前から走っていて、そのうち乗ってみようかと思いつつ、全然乗る機会がなかった。

始発のバス停まで歩いて、やって来たバスに乗り込んだら、乗客は私だけ。まあ、休みの日にちょこちょこ見かけるバスで、誰も乗ってないことも珍しくないからなぁ・・(^_^;次のバス停から、それなりの便数のバスが走る道に入るが、途中で外れて遠回りしながら駅に向かう。

駅の2つ前の停留所でひとり乗車。敬老回数券を持っているようで、駅で降りた。同じ道を戻って、先ほどひとり乗って来た停留所でひとり乗せて、別ルートに入る。この人は、、新規路線に入って最初のバス停で降り、入れ違いで老夫婦が乗って来た。この二人は、予想通りイオンの前のバス停で下車し、次の次が終点だ。私以外に4人が乗って来たことになる。

乗るために乗った私以外は、大型店舗の前のバス停で乗り降りしていたから、一応、地域の足として機能はしているようだ。でも、この路線を維持するには、私のように、乗るために乗る人間がいないと難しいような気がする。今度の役員会でレポートしてみようかな(^_^;
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る