ホーム > mixiユーザー(id:12140085) > mixiユーザーの日記一覧 > 前校長の責任は?

mixiユーザー(id:12140085)

2019年10月09日22:16

27 view

前校長の責任は?

主犯格の先生をこの学校に連れて来たのが、前校長。そして、現校長は、前校長の下で教頭をしていた。いじめ(と言うより、傷害・器物損壊の刑事事件)の事実を知らなかったとすれば、管理職として配慮に欠けていたことになるし、知ってて黙認していたのであれば、もはや同罪。いずれにせよ、何らかの処分を受けるべきだろう。

教諭いじめ 校長が会見し釈明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5820054

現校長以上に責められるべきは、前校長。気に入らない部下をいたぶり、同調していじめ倒す部下を可愛がる。こうなったら、前校長も、名前を出して、会見に臨まないと済まないだろうね。状況によっては、主犯格の先生以上の処分を受けてしかるべきことになるのかも。

許しがたい「事件」だとは思うが、ただ、加害教師や前校長の素性を探って晒して、自宅に抗議電話をかけまくったりするのはやめようね。そんなことしたって、被害者の先生が浮かばれる訳ではなく、正義の味方を気取った、ただの個人的ストレスの発散でしかない。そんなことするのは、いじめの加害者と同じことだから。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する