mixiユーザー(id:12140085)

2019年08月24日19:07

49 view

山の中の店でランチ

昨夜は結構涼しくて、扇風機なしでも寝汗は少なめ。朝起きて、昨日のようなふらつきはなくてヤレヤレだ。月イチの通院を済ませて、自宅でぼ〜っとしてたら、嫁が、息子を連れて昼食に出かけたいというので、昼前に出かけた。

向かった店は、20年ぐらい前に4年間通勤ルートとして通っていた場所で、付近に人家が少ない田舎にあった。自宅からは10km以上離れている。何百回と前を通っていたので、場所はよく知っていたが、店に入るのは初めてのことだった。すごく辺鄙な所なのに、駐車場はいっぱいで、外には待ち客もいた。

嫁と息子を先に降ろして、駐車場が空くのを待っていたら、数分で揃いのつなぎを着た兄ちゃんたちのグループが出てきて、車を止められた。このグループは、近くの自動車整備工場か何かの人たちかな?

車は止められたが、店の中に入るまでさらのに15分ぐらい待った。これだけ回転悪かったら、料理が出て来るの遅いんやろな・・と思ったら、鉄板皿を使ったグリル料理が数分で出て来た(^_^;昼の定食の値段は千円ほどだが、美味しくてボリューム感もあったてよかった。食事を終えると13時ぐらいになっていたけど、外にはまだ待ち客がいた。

この店、開店は1992年みたいで、長く続いているようだ。下手したら、1年も持たない飲食店。立地的には決してよくないと思える場所で30年近く続いているのだから、それだけ人気があるということやね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記