mixiユーザー(id:12140085)

2019年08月23日22:38

51 view

謎の大渋滞

今朝起きたら、どうも頭がクラクラして気持ちが悪い。休んだ方がいいと思うようなレベルだったが、どうしても今日中にしないといけないことがあって、何とか出勤した。さすがに、朝と昼の散歩は控えたが、夕方までにはかなり楽になったので、予定通り、K−BARに寄って帰ることにした。

仕事帰りに寄るときは、パーキングメーターの時間の関係で、1時間弱の滞在で帰ることになる。もちろん、アルコール抜きでね(^_^;帰りは、たいてい有馬街道(国道428号)で渋滞に遭うのだが、それでも、1時間かかることはなかった。

ところが、今日は、今まで渋滞なんてなかった箇所で前がつかえていた。三宮の東門街近くから有馬街道に入る交差点まで、本来は10分もかからないのに、今日は、1時間近くかかってしまった。これだけかけたら、本当は家に着いているのに、まだ神戸の市街地を抜けられなかったのだから参った。

渋滞は、有馬街道に入っても続いており、この異常な込み方は、どこかで事故でもあったのかと思ったが、それらしい様子もない。で、有馬街道も、いつもの感じで込んでおり、自宅に着いたのは、21時半。19時50分頃に出発してから1時間40分かかっており、通常の倍以上だ。こんなことになるんだったら、お金はかかっても、新神戸トンネルを通ればよかったと後悔した。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る