mixiユーザー(id:12140085)

2018年12月14日22:14

87 view

元道路管理者として

今日は、朝の散歩はせずに職場へ直行するつもりで、淡路島に入って県道を飛ばしていた。すると、前の車が不自然に反対車線に膨れていた。すると、目の前に、完全に片側の車線を塞ぐ形で折れた枯れ木が横たわっていた。

私もハンドルを切って反対車線に入り、枯れ木を避けたが、このまま放っておくと、後続の車が事故を起こすかもしれない。前の職場が、道路を管理する部署だっただけに見過ごせなくて、少し行き過ぎた場所に車を止め、枯れ木を道路の脇に退けることにした。

重さはそれ程ではなかったので、ひとりでも何とかなったが、結構な大きさのやつが2つあって、さらに、小さな枝もたくさん散らばっていた。枯れ木を置いた場所は、民有地だったかもしれないけど、元々、原因になった枯れ木はその土地に生えていた物みたいだったので、まあいいか(^_^;

仕上げとして、職場から土木事務所に電話して、退けた枯れ木を回収するよう頼んだ。何かの拍子で、また道路にはみだしたら危ないのでね。それにしても、昨夜、そんなに強い風が吹いていた訳じゃないのに、何で折れてしまったのかな?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る