mixiユーザー(id:12140085)

2018年12月11日21:28

107 view

進んで年末年始のバイト

学生を帰省できないような働かせ方をするような会社は、やっぱり、よくないよね。ただ、それを確実に避けるには、年末年始には仕事がないバイト先を探すしかないだろう。とは言え、単発バイトは別にして、年末年始が確実に休みの仕事って、学生バイトではあまりないかなぁ・・。

■年末年始バイト、勤務を強制されて帰省できない! 会社の対応はアリ?
(弁護士ドットコム - 12月11日 10:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5413626

私自身は、大学4年間、年末年始はむしろ進んでバイトしてた。自宅からの通学だったから、帰省は関係なかったし、何しろ、バイト先が郵便局だったから、元日に仕事は当然の職場だからね(^_^;この仕事選んどいて、年末年始に休めないことを文句言ってたら、それこそ、「何で、ウチに来たんや!」ってどやされても仕方がない。

今は、そんなこと絶対許されないと思うけど、郵便局でバイトしてたときは、職員さんと一緒に局内で仕分け作業しながら酒飲んでたな・・。30年以上前の、古き良き時代でした(^_^;
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031