ホーム > mixiユーザー(id:12121569) > mixiユーザーの日記一覧 > 「3年A組―今から皆さんは、人質です―」

mixiユーザー(id:12121569)

2019年12月31日23:44

10 view

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」

そういうストーリーなのだから説教臭いのは仕方ないにし言っていることはもっともなことだけど、セリフが随分とストレートで分かり易すぎないか。と思ったけど、主人公が特撮ヒーローだったことから、なんか納得。大がかりな立てこもり劇仕組んだけど、根は、熱くて直球なキャラクターなのだ。

年末年始恒例の、ドラマ一挙放送。今年は、とにかく菅田将暉が絶叫するヤツ。今年は紅白も出場して(初めてこの人の歌ちゃんと聴いた)、ほんっっと、天才なんだなあ。
設定の突飛さとお説教臭さが鼻につくばかりになりかねないドラマで、ライトノベルみたいな長いタイトルもあって本放送時はスルーだったけど。
一話で一日一つの課題をこなし謎が解き明かされていく十日間、という構成が見事で。
教室のイジメとか、進路の夢と現実とか、ネットのフェイクとか、SNSの言葉の暴力とか、今時の高校生たちにとってもリアルな問題提起で。
そしてやっぱり、菅田将暉の熱演。一人の高校教師の、執念の授業。
物事の本質を良く見て、考えろ。熱いメッセージだ。
……十日間も立てこもっているのに化粧バッチリな女子高生や髭の伸びない男たちには、しょうがないって分かっているけど、やっぱり違和感。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する