ホーム > mixiユーザー(id:12121569) > mixiユーザーの日記一覧 > 「鬼滅の刃」

mixiユーザー(id:12121569)

2019年07月19日00:08

10 view

「鬼滅の刃」

お昼のNHKから、本日の京都ニュースはこれ一本か。いや、京都ばかりでなくって。
建物の外観は崩れたりせずちゃんと保たれているのに、思ったより死人が多いよ。京都消防局のオッチャンが定時報告のごとく刻々と死者数増加を伝えていく。
尊い人命が失われるのと同時に、アニメ文化を支える人材の喪失でもあるのだ!文化テロだ!犯人さんは今のところ京都アニメーションとの接点はないそうだから、「薄給でコキ使いやがってバカ野郎」(アニメ会社が恨まれる理由って他に思いつかない)てなわけでもないらしい。逆恨み野郎が!
……火にまかれて、怖かったよなあ……
亡くなられた方のご冥福を祈りつつ、負傷された方の回復を祈りつつ、社長さんが新スタジオ作るときにはお外に非常階段など設置することをお祈り申し上げます。


たいして期待していたわけじゃないんだけど、予想外に面白い作品。
物語は普通なのです、主人公の少年が化け物と戦う。
しかし、目が離せない。戦闘シーンを始めとして、映像が、演出が、いちいちセンスあふれて格好良い。見せ場を心得た、シンプルだけど計算された構図に、心ふるえる。
アイキャッチから次回予告まで視聴者に楽しんでもらおうという心意気に満ちている。
アニメーションの出来がハイクオリティ、としか言いようがない。ので、原作漫画を読んでみようという気には全然ならないんだけど。
主人公は、正統派すぎて逆に新鮮なくらい、真っ直ぐな兄ちゃんだ。初回から仲良し家族殺されているハード展開なのに、陰を負わない。他人に優しく、自分に負けない強さ。
彼の真っ直ぐさと
製作サイドの職人魂
熱いよなー、雨続きや嫌な事件に心しぼませている場合じゃないよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する