mixiユーザー(id:12117454)

2020年04月07日07:58

68 view

クラスターにはしないぞ!

フォト

フォト

フォト

◆新しいマスクを作ってみました!顔(マスク)
 クリップとゴムとキッチンペーパー。
 クリップとゴムの部分は個人に持たせておき、いつでも再利用可能。
 ペーパーを折るだけでいいし、ゴムの長さは自分の耳にあわせておけるので、これが一番楽ですね。

◆次は飛沫防止用帽子帽子
 帽子のつばにビニール袋を切ってクリップで止めたもの。
 先生は、大きな声で喋るので飛沫も飛びやすい。マスクと併用で使います。
 (写真はわざと後ろ向けにかぶってます。本当は前にします)
 小学生には作ってかぶってもらおうかと。

 学校再開のところもありますが、小学生の赤白帽子につければ、飛沫防止用にもなるし、何より手で顔を直接触らずにすみ、感染のリスクを軽減出来ます。

 これに机のバリケード。検温!手の消毒!うがい!手洗い、空気の除菌、、、そして何より大事なのは、子どもたちの意識を変えること。
 そうやって知恵を使って、この塾をクラスターには絶対しないと思っている。

8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する