mixiユーザー(id:1210022)

2019年08月23日20:37

157 view

素直に呆れました

■韓国、日本に協定破棄通告=軍事情報交換、中断へ
(時事通信社 - 08月23日 17:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5759324

「春琴抄」の佐助じゃあるまいに。
視野を失って喜ぶ奴が現実にいるとは思いませんでした。

詳しくは言えませんが、GSOMIAの破棄による情報収集への不利益は、日本より韓国の方が大きいんです。
何より、これ迄の一連の動きは曲がりなりにも二国間の諍いに収まっていたものの、GSOMIAの破棄はアメリカの東アジア戦略に直接悪影響を及ぼします。
三か国で精度の高い情報を共有する事で有事の際のより迅速な対処が取れるよう、アメリカ側の要請で結んだ経緯があります。
要するに、文政権は、日本に仕返ししたつもりで堂々とアメリカに喧嘩を売ったようなものです。

韓国の報道機関も当初は「合意継続」との情報を流していたので、青瓦台で急遽「破棄」が決定されたのでしょう。
尻拭いを押し付けられる韓国の外交部や国防部の実務担当者には同情を禁じ得ません。




9 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る