mixiユーザー(id:1208808)

2020年03月01日21:58

166 view

劇場版『SIROBAKO』

もはや新人ではない状況の主人公たちの悩みと業界の厳しい現実をみせつつ、それを乗り越えて進むってのが大筋。それをミュージカル仕立ての演出を織り交ぜてつくってるんだけど、ストレートな演出でみたかったなあ。そう思ってしまうのは、ミュージカル的な部分の画面があまり魅力的に感じられなかったからかも。あと、作中の劇場用アニメのクオリティがイマイチだったのも残念。3Dの宇宙船の表現とキャラ表現が全く噛み合ってなかったし・・・。
冒頭のアニメの作られ方とかの説明はコンパクトにまとまっててわかりやすかったけど、実際のストーリーに入ってからは、それぞれのキャラの状況がTV版から大きくかわってるわりに、説明となるような描写があまりなくて、ストーリー展開よりもそっちに気が散ってしかたなかった。


ストーリー的にはこういう話でもよかったけど、
私が観たかった『SIROBAKO』は、これではなかった・・・。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記