mixiユーザー(id:12080646)

2020年01月21日09:41

42 view

募集載る事に成りました

平成10年に始めて桜井公民館で落語教室を頼まれました
「楽語の会」の先輩たちに助けられて始まった落語教室も
22年続く何て思っても居なかった事です
安城市は桜井、昭林、中部の三か所で、子供は作野で3年、安祥で2年の二カ所
碧南市は新川、大浜二カ所
豊田市は中日文化センターで
刈谷市は子供で富士松市民センター
みよし市は中央公民館
西尾市は中央ふれあいセンター
知立市は中央公民館
名古屋市は熱田、港区で子供の教室の二カ所
そして地元明和小学校で6年間
現在豊田市の伝統文化の子供
中には飛び込みで参加された方も居ます
この間170人の生徒さんと落語を楽しみ

現在は何とか細々続いて居ます
こんなこっちゃ不味いと思い立ち
昨日の日記の続きで
早速、安城市役所、広報公聴係に伺ってきました
まだ行動力は残っていました
早速掲載していただける事に成りました
折角市役所に来たので、作野の子供の教室でお世話になった
担当の方に会って来ました。12年くらい経ちますが
それからも色々な形でお世話になって居ます
優しい笑顔を見て嬉しく思いましたね
これからもまだまだお世話に成ると思います
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する