mixiユーザー(id:12080646)

2020年01月18日20:07

42 view

今年始めての伝統文化

1月18日(土)は豊田市高橋交流館に行って来ました
伝統文化の子供落語教室に参加する為です
いつもは第四日曜日なのですが、何かの理由が有るのでしょう
第三土曜日に開催です。理由は知りません
6人中4人参加となりました、いつもと違うから仕方が無いですね

発声練習(藤家宿六)
かげのひなた・・ヤブ医者
籠球亭段九・・・時そば
幸福亭芽呂そ・・初天神
観天亭英贈・・・親子酒

少しずつ細かい所をチェックしました
チョット細かすぎたかなと思いながら
ここをもっときちんとやれば全体が良くなると思う所
そんな所を繰り返し練習する事にしました
四人なのでそれなりに時間も使えます

子供達がどんな気持ちで落語に取り組んでいるのか?
きっとお母さん達も理解していないと思う
勿論私が分かるはずも有りません

ただヒントを出してそれが感じられたら良いなと思う
最後まで落語が好きでいてくれることが大切だと思うから

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する