mixiユーザー(id:12080646)

2019年12月12日16:13

167 view

22年続いて居ます

12月12日(木)は知立市福祉の里に行きました
知立市老連教室で落語をする為です
今回の助演は宿六さんと駄らくさんで約80分の会です

黄昏亭駄らく・・桃太郎から真田小僧
藤家宿六・・・・金明竹
お好味家喜楽・・浜野矩随

第二喜楽会の「もんどさん」は知立の人です
今回は動員がかかっていると言う事で参加者です

この会は平成10年から続いて居ます
連合会長さんが「私より喜楽先生の方が古くから参加している」
会長さんは係わるように成って15年だそうですが
私はもう22年に成ります
あれは未だ48歳の時ですからね
今回で32席目でしたね。得意なネタ(世間的は?)は何度も掛けて居ます

きっと来年を依頼が来ると思います
私が頑張れるうちは続けて欲しい会ですね
こんなに年数が続いて居る会は他には有りませんから
落語に慣れている人たちの前でやるのはとても楽しいです
駄らくさん宿さんお疲れ様でした

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する