mixiユーザー(id:12080646)

2019年12月08日17:49

140 view

笑いと健康講座その2

12月8日(日)は8月に続いて豊田市若園交流館へ行きました
若園福祉委員会「笑いと健康講座」その2で落語をする為です
駄らくさん夢雀さんと明祥公民館で落ち合って
現地に向かいます。到着すると、ダーレさんも到着直ぐに準備です
今回が8回+1回のそのプラスの会です
今年は8月にいつもの形であったのですが
今回初めて落語会形式です。いつもはヘススサポートさんと一緒

今日は単独での会です

10時開演。主催者挨拶
お好味家喜楽・・老婆の休日
永頃亭夢雀・・・延陽伯
黄昏亭駄らく・・蒟蒻問答
仲入り(コーヒータイム)
渡亭ダーレ・・・子ほめ
お好味家喜楽・・紙入れ
11時55分主催者挨拶

不思議な事に未だ、老婆も紙入れも残って居ました
毎回、主任で出て居ます。過去は大ネタが多かったと言う事です

会場に用意された椅子が見事に埋まりました
100名を超えたと部会長さんが仰いました
いつもの様に中学の同級生とそのご主人が参加してくれました
そのご主人が大いに笑って下さいました

あ〜〜良かったと思う瞬間でした
中でもダーレさんが始めてと言っていいくらいに反応が有って
終わってから本人が楽しそうだったのが印象的でした
こんな時こそ問題点を教えてあげると効果が有ります
それは駄らくさんが応えてくれたので、その点も良かったな〜

来年もきっと依頼が来ると思います。イヤきっと有ります

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する