mixiユーザー(id:12080646)

2019年09月15日16:50

68 view

これで後一カ所です

9月15日(日)は刈谷市住吉小学校に行きました
元刈谷地区敬老会の余興に出演する為です
今回は久しぶりに一人行動です。誰も助けてくれません

町内の勤労奉仕は奥様にお願いして、近所の人達の側を通り過ぎ
何とも後ろめたい気持ちで現地に向かいます

運動場では運動会が始まって居ました
運動会と、敬老会の同時進行なのです

体育館で敬老会は有ります。大きな会場で舞台の準備
女性が見かねてお手伝いをして下さいました。有難う御座いました

10時に敬老会が始まり私の出番は10時50分からの予定です
途中少し早まりそうですと話が有り10時35分からスタンバイ
結局予定近くに始まりました

司会者から紹介が有っていよいよ始まりです
何しろ相手は体育館ですからね、難敵です
「健康は笑いから、笑いは落語から」これがお題です
健康と笑いについて少しお話して、まあ〜後は漫談ですね
最後に老婆の休日で38分位喋りました。
音が良くなかったのか、途中司会者がマイクを変えようとしたり
スタンドの下に箱を置いたりするたびに会場から笑いがあり
それを突っ込んで何とか皆さんが付いて来て下さいました
お見送りで楽しかったと言われてホットしました

体育館で落語会を時々しますがこれまでで一番受けたみたいです
元刈谷の役員の皆さん、参加された皆さん本当に有難う御座いました

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する