mixiユーザー(id:1206915)

2019年12月14日02:12

81 view

「彗星はいつも一人」

ことのはbox第12回公演 at 武蔵野芸能劇場

フォト


大好きなお母さん女優もっちさんこと木村望子さんご出演
ことのはは3度目かな

キャラメルボックスの戯曲

▼あらすじ▼
クリスマス・イブ。
下関で暮らすナオとしずえの元へ、東京で高校教師をしているヒカリから手紙が届く。
ヒカリはナオにとっては孫、しずえにとっては幼馴染。
毎年クリスマスが近付くと、ヒカリの部屋の前にチョコレートケーキが置かれる。
それが誰の仕業なのか、ようやく解ったらしい。その人の名前は、北条雷太。
ナオが58年前に出会った男と同じ名前だった───


もっちさんがヒロイン
70過ぎのおばあちゃんとその若かりし20代の頃の新妻
時代が切り替わった瞬間に、もっちさんも曲がった腰がピンと伸びしゃがれ声がツヤツヤしい声にと変わる
女優ってすげえなぁ

キャラメルボックスの戯曲は誰も基本的には不幸になる人がいなくて嫌いじゃないんだけど
正直俺は「ちゃんと説明すりゃそこですれ違わんだろ」って隔靴掻痒感が強くていまいち没入できないんだよなぁ

ただそれでもおばあちゃんの悲恋を暗く描かなかったのは素敵

劇中剣道の試合があるが、迂闊な殺陣より迫力があった
舞台上での剣道は・・・初めて観たなw

女優陣がみんなキュート
特に後輩の女子高生の押し付けがましいところと教頭先生のヒップラインが好きwww

14日(土) 14:00 / 19:00
15日(日) 14:00

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る