mixiユーザー(id:1206915)

2019年09月20日08:18

76 view

「カチナシ!」

ラビット番長 at シアターグリーンBOX in BOX THEATER

フォト


もっちさんこと木村望子さん出演

ラビット番長は確か初見

>日本初の劇団主催“福祉フェス”で1200名様を超える集客を記録。さらに将棋をテーマとした舞台で数々の演劇賞を受賞しているラビット番長。今度のお話は“介護士が将棋のプロ棋士を目指す”介護×将棋の最強コンビ! 池袋演劇祭2010&2011&2017王者のラビット番長が放つ渾身の一手、今年はどう成る…?!

プロ棋士大原は新進気鋭の(藤井7段を彷彿とさせる)谷木との対局中に脳溢血だか脳出血だかで倒れる。
行動も言葉もおぼつかなくなった大原は特養老人ホームに入所、そこにはかつての弟子、谷木に敗れ奨励会を辞めた北島がいた
大原と北島の師弟が棋界に復帰するまでの話

「カチナシ!」とは「価値なし」「勝ちなし」のダブルミーニング

もっちさんは破天荒な生活をしてきた大原をかっこいいまま死なせたいという葛藤のある「本妻」

最初嫌味っぽかったがやっぱりいい人だった、いい女(女房)だったw

悪い人が誰一人出てこない優しい作品

冒頭、特養老人ホームで入所者たちがリハビリを兼ねた麻雀をやっているのだが、客席の方に向いた婆さんが萬子の純正九連宝燈でテンパっていたw

フォト


もっちさん「他の3人も役満テンパっていてそれをツモれるように積み込みするのが大変みたい」www

20日(金) 14:00 19:00
21日(土) 13:00 17:00
22日(日) 13:00 17:00
23日(月・祝) 13:00 17:00
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る