mixiユーザー(id:12058815)

2018年09月22日20:55

265 view

お酒に思う

■「若者の酒離れ」、本当の理由とは?
(AERA dot. - 09月22日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5300712

呟きの上の方に批判的・やさぐれた呟きばかりで残念。毎度の事でアホくさ〜とか言っちゃいけないかな。政権批判、日本批判みたいなのは、ね。

酒離れは単純に収入が減って支出が増えた結果かなと思う。きっと車とかも。でも収入がー、と記事にあったけど安酒なんてディスカウントストアで山程売ってる。コンビニで買うから高い。安い居酒屋もその辺にあるし。酔いたいだけなら安いもんだと思う。

酒文科は縮小したけど、酒好きの若者は居る。大衆文科から趣味の世界。
まあ旨い酒は本当に感動するよね。
日本酒でも焼酎でもウィスキーでも本当に美味しいのは酒臭くなくて、良い香りがしてグイグイ飲める程美味しい。給水所で渡されても気付かないような。
楽しく適量を呑めれば、楽しいと思う。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する