mixiユーザー(id:1204373)

2019年05月19日17:56

168 view

学会→下関往復

■「心痛む」,「どう防げば」=池袋暴走1カ月,献花次々−東京
(時事通信社 - 05月19日 16:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5625824

献花もして,それをどんどん報じて罪逃れしようとする爺さんを追い込まないと.

今日も,行橋の宿を出て行橋駅8:39始発の下関行き普通列車に乗り,西小倉
経由で九州工業大学へ.国鉄型415系での運用.これは毎日乗りたいな(笑).
個人的には,赤羽時代に日暮里からよく乗った形式なので,本当に懐かしいです.

今日はこども環境学会の最終日3日目.午前中はこれからのこどもにやさしい子
育て環境のシンポジウム.日本保育学会の正副会長まで登壇し,有意義なお話を
聴けました.昼は九工大内のカフェで日替わりの明太子和風パスタを頂きました.

午後は,まちづくりとこどもの居場所の分科会等に出席.こどもの居場所の空間
デザインは都市生活学でも重要な将来テーマです.今回の学会は,都市学・建築
学・地域政策学・こども学がクロスするもので,大変有意義なものになりました.

夕方,もう少し昭和の電車に揺られたくなり小倉と下関を関門トンネル経由にて
往復.やっぱりこの区間は415系がいいですな.下関では,対向ホームにいた
瑞風にも出会えました.これはKATOに一編成お布施する方向で検討だ(笑).

夕食に天神ホルモンの丸腸とサガリの定食を頂き,新幹線のグリーンで帰ります.
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する