mixiユーザー(id:12041044)

2018年07月09日08:02

6866 view

毎日が無線ネタ(和文モールス通信入門  JH1JDI 佐々木 沙織さん)

フォト

前回和文CWで交信したサオリさん やはり女性でした。
88TU間違えていませんでした

*************************
CQ誌(2014年2月号) 和文局JH1JDIの記事の紹介
今回もYL和文局JH1JDI(佐々木 沙織)さんの「和文モールス入門」の記事(P108)です。
*************************

コミュ(アマチュア無線★ハム倶楽部 むにゃ〜さんがコメントでJDI?なのでネットで調べました、サオリさん和文局JH1JDI、記事もCQ誌に出されいたのですね〜

キーはエレキパドルだと思います。とてもきれいな信号で21W 105文字/分・・符号がそのまま言葉に出来るメッチャ聞きやすい符号でした。和文CWを始めて1年7ヶ月 欧文からですと約2年半・・・今は和文CW中心に運用しています。

バイク仲間 無線仲間JH9INQアライ和文CW師匠に 和文を奨められ半信半疑・・でも諦めず訓練して良かったです。再来年は北陸電信愛好会の集いの、事務局依頼、受けるのが妥当??かも知れません・・・しかし条件が(笑)事務局長はアライ師匠・・・私は黒子でサポートこれ絶対条件(笑)・・・なにせマダマダ初心者・・・大先輩さしおき事務局面は出来ません・・・

欧文もでたいのですが599BKが殆どで中々その気になりません、もちろん英語な駄目なので 略号を使ったラバースタンプで挨拶だけでもできればFBなのですが

ちなみにサオリさん・・ 画像で拝見・・肖像権がありますから載せられませんが信号と同じでした。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する