mixiユーザー(id:11993989)

2015年06月12日22:31

16202 view

グロック26アドバンスという架空銃

東京マルイのガスブローバック銃
グロック26アドバンス 通称グロックアドバンス。
フォト

マルイお得意の架空銃。
幾ら払ったか知らないけど攻殻機動隊というアニメに出たりしている。
もう10年ぐらい前か?雑誌でこの銃を見たときに「こんな銃売れるはずがない」と
思って発売日の数日後に赤風呂に遊びに行ったら8000円で投げ売りしてて
思わず購入したのがこの銃との付き合いの始まり。
まあ この銃が調子良かった。
マルイの92Fも持っていたけど 調子の良さと命中精度は全然こっちが上。
だけどこのコンペセイターの意味が解らん。
まあ実銃なら錘になっててキックの低減をさせるのが仕事なんだろうが。
これを使ってインナーバレルを前と後ろに固定したらいいんじゃないか?

改造パーツを作りヤフオクで販売し始めたのが今の私の始まり。
改造説明書とパーツをセットで販売しました。
フォト
儲かるとかもういう前に嬉しかった。
インナーバレルがガチガチに固定されるので命中精度はこの上なし!
しかも元のグロック26はスライドが軽く少し調整すれば結構な寒さでも動いてくれた。
そのうち ブラムが開店して 平日夜のエトランジェCQB部が発足。
そこでフリーダムアートのアサルトフレームに出会い一目ぼれ。
いや 握りが恐ろしく素晴らしかった。
カリカリのチューンをしてレースガンのようにしてインドアゲームを楽しんだ。
電動ガンの奴は構えるのが遅く?いや時間がかかるからか 面白い様に獲った。
そのうち電動ハンドガンが出たりしたが リポのないあの時代れるポンスの悪さに速攻売ってしまった。
アサルトフレームは正に神。いや WAのハードボーラーが神だったかな?撃たれると恐ろしく痛くてなあ。あれ持ってた彼はどこ行ったんだろう?あれって初速OKだったのかな?
アサルトフレームは専用ホルスターが無かった。
が それしか要らないので必要なかった。
子供が生まれたりいろいろあって夜遊びが出来なくなって 昼間のサバゲで持ち歩きに不便な
アサルトフレームとグロックアドバンス(予備銃として持ち歩いた。が 結局アサルトフレームをもう一丁買ったのだが)は出番がなくなっていった。
その後色々マルイからはガスブローバックガンが発売され色々購入はしてみたが
勝つための道具としてのチャキチャキの調子のよいブローバックガスガンはあれしかなかった。
正にブローバックは次弾をチャンバーに送り込むだけの仕事だけすればOK.って感じのチューンをしてあった。ハイキャパがそのころは流行って私も3丁ぐらい買ったけど
やっぱあれでしょ?って気持ちが抜けなかった。

とある日
グロックアドバンスをCQCホルスターに収めた画像をネットで発見した!
これだ!
これでグロックアドバンスはサバゲに戻れる!
加工は案外面倒である程度の道具が無いと時間がかかって大変だろうと思うのですが
難しい加工ではない。
自分も作ってみた。正直超嬉しい。なんで気づかなかったんだろうって感じ。
フォト

今月山梨アジトで貸し切りゲームがあるのでが 何が何でも参加してやろうと思う。
グロックアドバンス!頑張ろうぜ!

と言いながら
KSCのM9(ABS)のマガジンを追加で買ったりしているんだが・・・笑
この07HKはいい感じですよ。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する