ホーム > mixiユーザー(id:11976460) > mixiユーザーの日記一覧 > 女性だけ専用電両はおかしい

mixiユーザー(id:11976460)

2019年11月17日20:50

165 view

女性だけ専用電両はおかしい

■「痴漢を訴えると、男性がかわいそう」 30年前の「当たり前」を壊したのは女性たちだった
(弁護士ドットコム - 11月17日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5867361
冤罪・勘違いで「痴漢」呼ばわりされて 一生棒に振る男性陣。
ミニスカートはいて、座ったらおパンツ丸見えで、誘ってるような行動する子がいるし、満員なると体を密着させてくるこもいる。
電車に乗るときは、旦那は両手を私の 肩に乗せるようにしている。
でないと 電車が揺れて ぶら下げていた手が 女性の腕に触れただけで 凄いにらんで、
「このおっさん、触ってきた」 友達に言っているのが聞こえた。
「あふぉちゃうか!!」って思ったが、聞こえないふり。
これでは、あかんと、両手を肩に乗せるようになりました。
もうさー、女性専用電車ってつくったら??
まー専用車両みたいに、、化粧と香水で臭いし、髪の毛一杯落ちてて汚くなるが、
それでいいんじゃない??
増量するか。
一番いいと思うのは、 「男性専用車両」つくって!!
冤罪も増えてるいま、
いったもん勝ちでは、あかん思う。
ぜひ、検討してほしいです。男性が可哀そうよ。
11 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 10:11
    ニュースより失礼します。

    同感です。
    私も女性専用車両・男性専用車両については日記で私見を述べたことがありますが、男性専用車両の設置は、「冤罪を含む性犯罪全般の防止」と「平等」の解決、つまりほぼ全ての問題を解決する有効な手段だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 10:24
    そうですよね。男性も守らなければいけない。気を使ってまで電車に乗るのはストレスです。自分は自分で対策考えないといけないのは、おかしいです。コメントありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 10:29
    すこぶる同感です。
    ウチの奥さんも同じことを言っていました。
    電車に乗るとき、ボクは吊り輪を掴むなどして手を必ず上に上げています。
    また、片手にカバン、もう片方の手にスマホを持った人が電車の揺れでもたれてきたら、体をかわして倒れてもらいます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 10:44
    > mixiユーザー ホント、気をつけてまで乗りたく無いですよね。何とかならないかなあ。コメントありがとうございます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 19:55
    電車通勤じゃなくて良かった・・・。
    もっとも電車じゃなくて「汽車」が走っておりますが。(笑)

    マイカーなら痴漢の冤罪にされる事もありませんからね。
    ただし、事故に巻き込まれるリスクは背負う事になりますけど。(苦笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 22:12
    総務省からの情報だったような気がしますが、女性専用車両は法的に認められたものではないので、女性専用車両に男性が乗車しても鉄道会社の従業員は強制的に男性を下ろすことはできません。これは優先席と同様に「乗客に協力を求める」ものでしかないのです。
    なので、男性専用車両を新たに作る意味はありません。

    ちなみに台湾では日本の女性専用車両に見習って採用されましたが、全く気にせず乗ってくる男性客が後を立たず、短期間で廃止されています。

    また、さも簡単に「痴漢だ!」と叫ぶ女性がいますが、これは名誉毀損罪の対象になりますし、他人に刑罰や懲戒を受けさせようとして告訴すれば虚偽告訴罪になります。
    ただこういったことを念頭においてない人が少なくないので、言った者勝ちになると思ってしまう人がいるのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 23:52
    > mixiユーザー お話聞かせて下さいとか言って連れて行かれたらおしまい、みたいな事にならない?拒否しても駄目みたいな事を聞くけど?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月19日 06:28
    > mixiユーザー 
    ニュースで何度か見かけたのですが、「痴漢!!」と言われた人が、停車中の電車から降りて、線路を歩いているシーンがありましたね。本当に犯人で逃げたのか、冤罪で怖くて逃げたのかは分かりませんが、女性が嘘をついていた場合でも有罪が確定していて、後で、本当の事を言って無罪になるケースもあるようですね。

    冤罪で「仕事も信用も全て無くしてしまう。」という事が現実に起きている以上、こういった「冤罪」が起きない様にするしかないのかも知れませんね。

    痴漢をする男性も男性ですが、嘘をついて無罪の人を有罪にしてしまう女性も女性だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月19日 08:40
    怨みとか?(白)影響あるやろなあ。絶対部屋に連れて行かれないようにする手だては無いものか?疑い掛けられないようにするしか無いのかも?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する