mixiユーザー(id:11970522)

2020年04月05日10:19

173 view

リアルとソシャゲ近況 #アークナイツ #ドルフロ #アリスギア

・リアル
ぬわああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおん(自粛
フォト


先週から職場で原則残業禁止になり、今となってはレアアイテムと化したマスクつけながら自宅で自粛するようになった。 
 定時上がりになって体は実際健康なんだが、どこにも行けないというストレスが地味にデカい。 一応、ソシャゲやFPS(シージ)を遊んだりウメハラ漫画を読んでたりしてるんだけどな。



さて、本編をば。



・ドルフロ

エイプリルフール企画で、アニメ化決定(大嘘。
前のハンバーガー食ってるタイトル画面もそうだが、全員敵キャラだけどな。
フォト

フォト




アップデートに伴い、UIが変化。 シャレオツになった気がする。
フォト

フォト




最近としては、新実装のイベクエをクリア。 朽ちた洋館で密室事件が起こったストーリーだった。

夜戦だらけでDJMAXよりは難しく感じた。
フォト

※人形はメンタルコアさえあれば、死んでもバックアップが可能。

フォト

フォト

フォト



PT自体は、1,2軍はちびちび強化。 3〜5軍は編成拡大もあって、1万越えも珍しくなくなってきたな。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



鍛えたのをキッカケに常設イベクエ「深層映写」の2−4をプレイ。
1,2軍で固めて進めば一応クリア可能で、4回クリアしてようやく次ステージに進行。
ビーム出す犬がなかなか鬱陶しかったな。
フォト

フォト

フォト



UMP45の過去に関わる話だが、どんな展開なのやら・・・?
そして、UMP40欲しいな。
フォト

フォト

フォト






・アークナイツ
ロリ時代のチェンさん、可愛い。
フォト

フォト


若干のペースダウンはあるものの、5章まで進行。
PTも昇進1レベル50まで鍛えて、各自スキルレベル6〜7まで上げておいた。
これから先は訓練所で鍛える必要があるが、やったことはない。
フォト

フォト



今は5−6を攻略中だが、爆弾を落とすドローンで壊滅させられてクリアできない。
レベル的にはクリアできなくもないので、配置の仕方さえ工夫すればなんとかなりそうだんだが・・・?
フォト





・アリスギア
放置気味だったが最近復活。 デッドオアアライブという格闘ゲームとコラボという、いつも通りのトチ狂った仕様。
水着でキャッキャウフフする展開のようだ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


ホーム画面も仕様変更。
いかんせん、照明とカラフルな家具のせいで如何わしいお店に見えてしまうジレンマな。
フォト

フォト



デッドオアアライブの方もアリスギアコラボで衣装が出ているが・・・・・
あからさまにイメクラなのだ!
フォト


お試し操作。
接近は強いが、水鉄砲なので射速は遅め。
フォト



また、水着状態でプールジャンプするミニゲームも実装。 色んな視点変更ができるが集中できない。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


一応シューティングゲームなんだが、過去にクイズや乳しぼり、ゴルフもあったし考えるだけ無駄かもしれない。


とまあ、こんな感じ。 ではでは!


https://www.youtube.com/watch?v=4nAa4FXVfUg


https://www.youtube.com/watch?v=88NHplN88jg


https://www.youtube.com/watch?v=HzhOA_Yj_DE
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する