mixiユーザー(id:11970522)

2020年03月30日07:35

178 view

リアルとソシャゲ近況 #アークナイツ #ドルフロ

3/29をもって、誕生日・・・・! つまり、30どころか31・・・・!
フォト


流石にこの歳になると、ごまかしようのないオッサンだなぁ。
このmixiも18歳から始めていたんだが、13年経っていたのか。時間が経つのが早すぎる。

ともあれ、mixi,ツイッター両面でいろんな方からお祝いメッセを頂いたことは純粋に感謝・・・・!
祝いに最寄りのパスタ屋でペペロンチーノとワインを食べていた…が、ソロである。
フォト

フォト

フォト

フォト





・リアル
フォト

「なにジョジョ? 上司が仕事を無茶ぶりしてはなさない? ジョジョ それは無理矢理働こうとするからだよ。
逆に考えるんだ「辞めちゃってもいいさ」と考えるんだ。」


と、今の仕事どうっすかな〜と考えている内にコロナのせいで会社から緊急対応が発令。
 採用活動停止に加え、余計な費用削減ということで残業も(表向きは)なくなった。

多少の差はあれど、他の会社もこんな感じかもしれない。 転職とかするにしても、今は様子見したほうが良さげっぽい。


他には、通販パワーで香水、コンシーラー、三脚を購入。
フォト


その中の香水を使ってみたが、分量を間違えて臭いが濃くなり、常時毒状態にさせられているような気分になった。 意外と難しいもんだな。
フォト




さて、ようやくソシャゲをば。


・アークナイツ

現在は5-8まで進行中。 クリア推奨が昇進1 70LVに対し、PTの平均レベルが昇進1 30程度なので、あまりにも分が悪い。

だもんでペースは多少ダウンし、どちらかというと基地の施設強化に精を出していた。
とりあえず、上級の炭が欲しいです。
フォト


他にはクリア済クエの高難易度版を消化して源石を確保。その源石を使って、ジェシカ用のスキンをGETした。

フォト

フォト

フォト


別に能力が上がるわけじゃないが、見た目は大事。そして、露出がみじんもない!


後は並行して、新たに追加されたイベントでキャラと資源をGET。
会話イベも見れるが、良く分からないのが多い。

とりあえず、ヴァーミルは野良猫可愛い。オスなのかメスなのか、これが分からない。
フォト

フォト




・ドルフロ

DJMAXが終わり、扉絵も一新。 敵メインキャラがJK衣装で、店長が主人公の職場の社長という、カオスな状況だ。
フォト




PT自体は、ひたすら自律作戦でレベリングしたので全体的に底上げされた。
ショットガン&マシンガン部隊も一線級にはなったかな。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト





しかし、大型製造にこだわり、爆死したので資源は枯渇。
今度は自律作戦ではなく後方支援で資源確保の周回中。ある程度整ったら、イベクエ消化だな。

フォト

フォト

フォト

フォト




とまあ、こんな感じ。 ではでは!









4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する