mixiユーザー(id:11970519)

2019年07月29日07:41

191 view

夏痩せ?

 7月の後半に成って、体重がドンドン落ちて来ている、目標の標準体重63.5Kgなのに、現在は61.2Kgって、3.3Kgほどヤセ!

 体は軽く感じて、腰への負担も軽減って、まっ、悪くは無い様な気もするけど、減って来た原因がね!
 何だろうって、思い当たるのは、食べる量が減った事だね・・・まぁ、朝ごはんは、「定番の」って言う事で、以前と変わらない質と量・・・でっ、昼はって言うと、パンをかじる事が多い!・・・そして晩は、定番的に食べている食材は変わらないけど、主菜が少ないかなぁ〜〜。

 昼について言うと、以前は麺類が主だった、まっ、作る手間的にはさほどの物ではない、野菜なんかもちょっと乗っかっていて、まぁまぁそれなり・・・でも、麺の量的には、一束の半分、そう、通常の人が食べる量の半分って事だね!
 これが、最近は、パン、それも菓子パンでは無く・・・レーズンパンやネオバターメールなどを、一枚または二個程度、トースターで焼いて食べる・・・うぅぅん、どうなんだろう、確かに麺類を食べているのに比べて、物足りない?
 パクリ、むしゃむしゃ、ごっくんでお終い的な・・・んっ、麺類だって、ツルリ、むしゃっ、ごくんでお終いだけどね!・・・腹持ちはぁ〜、あんまり気に成らない、晩に成るとお腹が空いたなって、まっ、丁度良いかも・・・そうねぇ〜、慣れって言うのもあるかもね。

 晩御飯はと言うと、手抜きと言う訳では無いが、主菜の一品が、イマイチ?・・・って言うか、やっぱり量的な物かも・・・買い出しをして、買ってきた食材を小分けにして、そう、一食分づつに、保存袋に入れて冷凍保存、これを取り出して解凍して調理して食べる。
 まぁ、以前からのパターンとは言って、保存袋にしっかり小分けする様に成ったところがね、一食分って言う量を買い出しした時にキッチリ小分けするので、、、うぅぅん、ちょっと少な目に分けちゃってるかもね。
 まぁ、それでも、奴、サラダ、めかぶは定番の食材でキッチリとべている、それに最近は枝豆も追加に成っている・・・自家野菜が取れ出して、ししとうは毎日数本食べている!トマトもついに熟し始めて、これまた毎日大量に取れちゃう・・・そしてハーブと言うか、シソの葉、パセリ、パクチー、セイジ、そしてミョウガが毎日食べられる・・・んっ、葉山椒は食べてないなぁ?

 とっ、まぁ、それなりにバリエーション豊かに、美味しく頂いているけど・・・・量的には少ないかなっ・・・でもね痩せるほどじゃ無いと思うんだけどなぁ〜。

 他に思い当たるとすれば、まっ、運動不足で筋肉が落ちて来た!・・・何と言っても、車社会に呑み込まれてしまっている、毎日、ホームセンターへ車で出かけて、ぶらぶらするってのが日課で、そう、歩くって事がね、無い、ホームセンターの中を一周って、歩った内に入らないねぇ〜。
 そしてもうひとつは、屋根裏作業などで、毎日のように大量の汗をかいた事、とにかくひと作業すると汗だくで、着ている物を全て洗濯に回して着替える、ヘロヘロに成っていて・・・ふぅぅぅぅ、参ったねぇ〜〜って感じの連続だった・・・季節を選んで作業をいたしましよう。

 ちょっと、体重を回復した方が良いのかも・・・って、昨日は、アジフライ&メンチカツって揚げ物を、しかも、ふたつ同時に食べて見た・・・そういう問題?
 まっ、体調が悪い訳では無いので、ぼちぼちと調整して、急激に食べる量を増やしてもねぇ〜、何かしら反動が来る?・・・とにかくぼちぼちと。

 さてと、今朝は6時起き、昨晩は22時に就寝、まっ、8時間寝て6時に目が覚める、良いペースかなっ、ゴミ出しをして、コーヒーを飲みながら日記を書いて7時半。
 むっ、暑いねぇ〜、定番の朝、昼はぁぁぁバターロールを焼いた、、、けど、実は、菓子パンが買ってあった、、、ふむぅぅぅぅ、暑さで、思わず、バターロールに行っちゃった・・・まっ、両方食べましょ、丁度、体重増加策に良いんじゃない・・・って、3時のビールまで飲んでぇぇぇぇ、晩はしっかりと、焼きサバ、奴、サラダ、めかぶ、枝豆・・・うん、これだけ食べれば、少しは太った?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する