mixiユーザー(id:11970519)

2019年07月28日08:18

110 view

海に釣りに

 連日海!海三昧開始!

 って、そううまい事には行きませんよねぇ〜〜・・・まっ、釣りには行ったんだけどね。

 どうもイマイチ、サビキの釣りはぁぁぁって事で、タコを狙って見よう・・・って、タコの方が難しいかも、何と言っても、タコ釣りをしているひとは見かけるが、実際にタコを釣っている所を見たことが無い・・・これって、ホントに釣れるのかねぇ〜。

 さてと、そうと決まれば、仕掛けって言っても、たぶん、タコ用の釣り針って言うか、疑似餌の先にギュイッと針が出てるやつ・・・ホームセンターの釣り用具売り場には無い?・・・そこで、以前山田さんが言っていた釣具店に行って見る。
 これはビックリ、小っちゃいお店かと思いきや、ビッシリと釣り道具が、所狭しと並んでいて・・・疑似餌、ルアーのコーナーだろうって探したが、タコの釣り針が見つからない・・・店員さんに聞いちゃいました・・・「あぁぁぁ、タコですね、こちら、タコのコーナーです」って、げっ、タココーナーがあった!

 こちらも、目移りしそうなタコ釣り針の列、うぅぅむぅぅぅぅ、どうしよう・・・棚にぶら下げてあるものの中から、在庫が少ない物を選んでみました、売れてるって事だよねぇ〜〜・・・とにかく、理屈とかはまったくわからないので、ひとつ、どれでも良いので買って行きましょう的な。

 それにしても、釣り道具って、こんなにたくさんあるんだねぇ〜、確かになぁぁぁ、魚を掴むハサミのデカいのとか、勿論タモとか、バケツとか、必要だよね!・・・まっ、今の段階では、どんな釣りに成るのか、獲物の大きさによって、それぞれ道具の大きさも違うし、少し釣って見て・・・って、釣れないんだよなぁ〜まだサビキで3回!

 さてと、夕方を待って、そう、一応、夕まずめって事で、イザ、参る!
 何時もの岸壁に着いて、おっ、昨日の大きな船はもういない!釣りに来ている人もたくさん居るねぇ〜・・・では、って、これって、おっとっとっと・・・台風のせいだろう、風が強い!南風?背中から岸壁に押し出される様な、下手するとおっこっちゃうねぇ海に。
 ちょっと考えて、水面を覗き込んで、うぅぅぅん、恐怖を感じる・・・そう、水面の高さはまぁまぁだけど、後ろから風に押されるので、足で踏ん張る感じが、力が入っちゃって、ガチガチに成ってる。

 こりゃぁぁぁぁダメですね!

 あえ無く退散、なにも、こんな、コンディションの悪い時に無理して釣りしなくても、海は逃げないよ!
 とにかく、先ずは練習って言うか、タコ釣りのやり方がね、うまい事投げて、うまい事海底を引きずって来て、岸壁の縁の当たりをそろぉぉぉりと引き上げて来る・・・この練習をしなくっちゃ、いきなり本番でハイ連れましたとは行かないよネ。

 日中の波穏やかな時を狙って、先ずは練習に行きましよう。

 今日は日曜日、買い出しの日だね、って、およっ、7時起きって、珍しく良く寝たねぇ〜、首が凝ってる?寝すぎかも。
 朝は味噌汁とごはん?最近、毎日、キッチリと食べるので、食材が最後の日曜日分足りなくなる・・・そう、3パック入りを2個買うので、合計6個・・・昼は菓子パン、晩は、アジフライ&メンチカツ、奴、サラダ、めかぶ、枝豆
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する