mixiユーザー(id:11970519)

2019年07月27日06:27

79 view

海は温かった、これからはぁぁぁ。

 さすがに土日は混むんだろう、でも、金曜日、ひともまばらな海岸、海の家も暇そう、監視のお兄ちゃん達ものたぁ〜っとなってる?

 海パンを履いて、上も水着・・・今となってはよくわからないけど、水着として売っていたねぇ〜確かに・・・この出で立ちで、バスタオルを持って、車に乗り込んで、勿論、スペアキーの方を使って。
 海水浴場に着いて、先ずは上に羽織った水着を脱いで、靴下を脱いで、うぅぅん、まっ、初回は何も持たずに行きましよう・・・手ぶらで、トボトボと歩いて海へ・・・んっ、準備体操って言ってもぉォぉ、ちょっと体をクネクネさせて、そのまま、歩きを進めて海水の中へ。

 温いんだなぁ〜、何とも言えない水温、こんなに暖かいかねぇ〜〜、海水はぁぁぁぁそれ程奇麗では無いかも、ちょっと濁ってるって言うか、褐色ががっている?・・・そう、伊豆の方の澄んだ透明、透き通るような海とは行きませんねぇ〜〜。
 ひと泳ぎして、うん、しょっぺぇぇぇぇ〜〜、海の水だね!

 砂浜でって言うか、水際の濡れて固く締まっている砂の上にゴロン・・・普通の人たちは、一段上の砂浜ってとこにシートをひいてって感じだね・・・まっ、しばし、日光浴、体の表を焼きまして・・・ほんの10分ほどかなぁ〜。
 起き上がって、背中について砂を海に入って洗い落とす、さて、今度は腹ばいに成ってって、それはやめにして・・・そう、急激に焼いちゃうと呼吸困難?・・・今日はちょっぴり表だけ焼きました。

 砂浜を端っこまで、って言っても、海水浴場の遊泳区間を表す浮きと言うか旗と言うか、目印の所まで・・・・その先では、救助の訓練をしている、日本赤十字のテントを張って、先生と生徒的な人影が見えるね・・・って、ここまで歩いて来てUターンして戻る。
 うん、海水浴場の全貌が見えた・・・砂浜はずっと続いているけど、適度な長さの処で区切って遊泳エリアを作ってるんだね!まっ、監視だってできる限界があるもんなぁ〜。
 そして、海の家がひとつ、シャワーも当然付いている、トイレもちょっと離れて立っている、トイレの建物の隣には仮設トイレを設置作業中ってね。

 うん、取っても良い感じの海水浴場だね・・・これから毎日、まっ、それはちょっとオーバーだけど、足しげく通いましょう。

 そう、夏に向かってシフトチェンジ、家の改修作業も、わりと一段落って感じなので、毎日ホームセンターに通っていた日々だったけど、今度は、毎日、海・・・まっ、泳ぎに、焼きに、そして釣りに・・・昨日も何時もの釣り場に立ち寄って、まっ、満潮って事も有るのかもしれないけど、慣れて来たかも、直近の真下の水面を覗き込むことが出来る様に成って来た!
 日中でも釣れてるねぇ〜、んっ、ありやん、捨てちゃうんだ?・・・ちょっと大きめの魚、狙い目ではないらしい、海へドボンと返却・・・小さ目の、小鯵かなぁ〜、キープ!・・・でっ、これが、割と釣れている、真昼でも、やっぱり潮かなっ?ちょっど真昼に満潮に成るので釣れるのかも。

 とっ、まぁ、とにかく、海近に引っ越して来た以上は、海を満喫しないとね!

 今朝も5時起き、台風が接近中だね、周期的にものすごく強い風と雨、でも、嘘のように止む、静寂、これが繰り返して、周期が短くなって、大荒れの空に成る、うん、まさに、台風だ!
 コーヒーを飲みながら日記を書いて、5時半だねぇ〜、今日は何をしよかなぁ〜〜・・・おっとぉぉぉ、これ歩考える様に成ったんだんねぇ〜、つい数日前まで、やる事が有り余っていたのに、ホントに一区切りついたって感じ!
 定番の朝、ブドウパンを昼に、晩はポーク、そして、きゅうり、トマト、ししとう、ミョウガ、シソの葉、パセリが自家製で・・・うぅぅむぅぅ、ニンニク、煮豆、らっきょ、スプラウト、そしてチーズって、自家製に成らないよなぁ〜〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する