mixiユーザー(id:11970519)

2019年07月26日05:59

236 view

車のスペアキーを作った

 そうだ、海に行って見よう。

 いやっ、待てよぉォぉ、ちょっとどうしたもんだろう・・・自転車で行くって言うのも有かなっ、さほど遠くは無い、でも、暑いよねぇぇぇぇ・・・車で行くって言うのが普通の考え方だけど、そしてたら。

 そう、車で行って、駐車場に止めて、まっ、そこですっかり海パン状態になって、そうねぇ〜、バスタオルを持って行くかなぁ〜、砂浜にゴロンとなって日光浴ってのもやりたいし。
 そして、問題なのが、車のキー・・・とりあえず鍵をかけてポケットに入れて持って行く、海に入る時、そう、海パンのポケットに入れて置けば無くすことも無いし、盗まれる事も無い・・・って、電子ロックのキー、海パンのぼっけに入れて泳いだら、海水に浸かって、さすがに壊れる。

 まぁぁぁぁ、砂浜に、小っちゃな鞄的な、バスタオルだけ入ってる感じで、風で飛ばされない様に、棒でも砂に突き立てて引っ掛けて置けば、そして、その中に車のキーを入れて置く。
 今時のキーは、電子ロックなので、スイッチを押せばカチンとなってロックが開く、その時、ハザードがピカリと光る・・・そう、これで、一発でどの車のキーか判っちゃう・・・便利と家は便利、でも、盗難と言う意味では、泥棒さんに親切だよね。

 海パンのポケットに入れて置ける、何も付いていない、素のキー・・・そう、スペアキーを造れば良いかなっ・・・って、そもそも、この車を買った時に、スペアキーが付いて無かった?普通は持ってるよねぇ?でっ、作ろうかと思ったけど、まっ、いいかぁ〜〜ってね。
 でも、海に行くにはスペアキーって事で。

 ホームセンターの隣にオートバックスがあって、うん、あそこなら車のスペアキーが作れるだろうって・・・・「すみません、オートバックスではやってないんですぅぅぅ」って、でも、親切に「ビバホームならできると思いますよ、君津駅の処」って教えてもらって。
 はい、サクッと、簡単なもんだねぇ〜、キュイーンって削ったかと思ったらハイ出来上がり「あきが難かったら持って来てください、削りますから」って、いやいや、バッチリです、見事にピッタリ!

 これで海に行けるぞぉォぉォ・・・んっ、ありゃん、これってぇぇぇぇぇ・・・そう、合いかぎを作る時に、お店の人が、オリジナルのカギをリングから外して単品にして・・・えっ、そうかぁぁぁぁぁぁ。
 何とマヌケな事でしょう、そう、そもそも、電子錠とキーはリングで繋がっているだけで、別々の物、リングから外して、キーの方だけを海パンのポケットに入れれば、何の問題も無い!

 人間の思い込みって、まっ、年寄りの思い込みなのかなっ、何ともねぇ〜〜・・・まっ、でも、もしもキーが無くなってしまっても、スペアが有れば安心!って事かなぁ〜〜。

 今朝は5時過ぎに起きて、って、昨晩、すだれを掛けたので?窓を開けっぱなしで寝て見た・・・んっ、ありゃん、蚊がぁぁぁ、さすがに網戸の隙間から入って来たんだろう、夜中に蚊の攻撃を受けて、参りましぁぁぁぁ!・・・コーヒーを飲みながら日記を書いて6時、うん、良いペースだね、次の日記へと移動しましよう。
 定番の朝、昼はバターロール、そして午後のビール、晩はブリカマ、奴、サラダ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する