mixiユーザー(id:11970519)

2019年05月20日06:02

147 view

車を買いました。

 昨日、朝から、電車で、袖ケ浦・・・そう、アクアラインのあたり、観覧車の近く・・・ネットで探した中古屋さん。

 ネットで、いろんな画面を検索していて、おっと、掘り出し物?・・・まっ、とにかくお安い!・・・ほぼ希望通りの軽自動車。
 年式は気にしない、車検が一年以上残っている、大きな凹みが無い・・・そうねぇ〜、車検付きって言うか、新規に車検して引き渡しだと、何時から乗らなくなっていたのか、長い事ほったらかしって可能性があるので、直近まで乗っていたやつが良い!
 そう、とにかく、しっかりと走る車って事かなっ。

 実際に見て、構内を試乗して、うん、まぁ、ちゃんと走る!・・・加速って、ほぼほぼってやつ、ぎゅぅぅんって言う訳には行きませんよねぇえぇ、ぎゅぅっ・ぅっ・ぅっんって感じ?・・・まっ、とにかく、走ってはいる、高速走っても大丈夫かなぁ〜。
 ETCを付けたいけど、この車で高速って・・・まっ、何かの時に走るかも、走れるかも・・・でっ、ETCをおまけしてって言ったら、中古の機器があるので機器代は、でも、手続き費用はどうにもぉぉぉって、まっ、3,000円ほどプラスって事で。

 では、購入手続き・・・書類を2枚、申込書と代理人の書類、手付金20,000円を支払って・・・ETCの取り付け費用とオイル交換費用がサービスって事で・・・んっ、引き渡しの整備費ってのが見積もりに入ってるねぇ〜、これってオイル交換費用がそもそも入ってるんじゃないか?
 事前に用意して置いた住民票、そしてハンコが2ヶ所、簡単なもんだね・・・まっ、富津市は軽自動車の車庫証明が不要なので、こんなもんでサクッとね!

 納車は、10日ほど先、今度は大貫の新居から電車で取りに来るって事かなっ・・・いいタイミングで買えたかなっ。

 さてと、今朝も今朝とて、なんとも早起きって言うか、5時に起きた?どうにも目が覚めるんだなぁ〜、冷蔵庫に最後に残った納豆、そしてバナナ&コーヒー、これで、完全に食べ切った!・・・冷蔵庫には、今晩用のビールと梅干、ニンニク、そして調味料・・・うん、ピッタリと片付いた。
 昼は菓子パンをパクリ、晩はスーパーのお惣菜って、ありゃん、なんとまぁ〜、枝豆を買ってきちゃった・・・今日で一般ゴミは出し納め、そう、あとはお惣菜のプラ容器だけって、枝豆のさやがぁぁぁぁ、どうしましょう?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する